腾博会官网_腾博会手机版平台_中国足彩网官网推荐

图片
入試課ブログ
2024.01.09
入試

【一般入試】出願書類について

出願書類への質問が多い内容について紹介します。

Q.同じ日程(例:前期A日程)で共通テストと一般入試に出願する場合、
 調査書は1通でかまいませんか?

A.同じ日程であれば、1通で問題ありません。
 なお、WEB出願システムで登録する際は全入試区分を1度に登録するようお願いいたします。

併願を検討している方は、1度に出願登録をお願いいたします。

?入試区分ごとに複数の志望学科がまとまって印刷されます。
?検定料が自動で減免処理されます。
?免除対象の認証番号をお持ちの方は、入力時に忘れず入力してください。
※総合型選抜入学試験不合格者、学校推薦型選抜入学試験不合格者、
 姉妹校(藤女子高等学校?旭川藤星高等学校?北見藤高等学校)在籍の方、
 大学院受験で本学在学生および卒業生は、減免制度があります。

Q.WEB出願方法がわかりません。どこから手をつけたらいいですか?

A.大学HP「入試情報」>「WEB出願」>「Post@netへログイン」から出願登録をします。
 登録前にまずは「WEB出願ガイド」をご一読ください。
 WEB出願登録→検定料の支払い→出願書類の郵送、で完了となります。
 WEB出願ガイドに沿って作業してみてくださいね!

Q.出願書類が間違っていました。修正したいのですが、どうしたらいいでしょうか?

A.検定料の入金前であれば、改めて正しい情報にてWEB登録をお願いいたします。
 登録データは修正できない仕様となっておりますので
 郵送前であれば、書類に朱書きまたは一筆を同封にてお知らせいただくことになります。
 まずは一度入試課へお電話いただければと思います。

  (参考)よくある間違い
 ?選択科目の指定違い
 ?住所が一部抜ける(郵便番号がうまく反映されないため)
 ?共通テストの書類に「成績請求書」を貼っていない
  ※上記以外に出願書類に貼付等は必要ありません。